🍁【黄金の絶景】三楽荘から行く!福定の大銀杏で感動の秋を満喫✨
皆様、こんにちは!白浜温泉のホテル三楽荘です。
この時期、和歌山には息をのむような黄金色の絶景があります。それが、推定樹齢400年ともいわれる「福定(ふくさだ)の大銀杏」です。
今まさに見頃を迎え、壮大な姿で輝いています!
ご宿泊の記念に、少し足を延ばしてこの感動的な秋の景色を見に行きませんか?
🚌三楽荘からのアクセスガイド(車・レンタカー推奨)
福定の大銀杏は、世界遺産・熊野古道の近くに位置しています。三楽荘からのアクセスは、お車(レンタカー)での移動が便利です。
| 移動手段 | 所要時間(目安) | 備考 |
| お車 | 約1時間〜1時間15分 | 白浜道路(42号線)から国道311号線を経由し、中辺路町方面へ。 |
-
カーナビ設定: 「福定の大銀杏」または「宝泉寺(ほうせんじ)」を目的地に設定してください。
-
駐車場: 宝泉寺の周辺に無料の駐車場があります。ただし、見頃の時期は混雑が予想されますので、早めの到着がおすすめです。
📌ちょっと一言
国道311号線に入ると、山道になります。運転には十分ご注意ください。熊野古道の自然豊かな景色を楽しみながらドライブできますよ!
🌳福定の大銀杏ってどんなところ?
宝泉寺の境内にそびえ立つ大銀杏は、高さ約22m、幹の周囲は5mを超える巨木です。
-
圧倒的なスケール: 根元から4mの高さで幹が数本に分かれていることから、「千本銀杏」とも呼ばれています。その迫力ある姿は、一見の価値あり!
-
息をのむ黄金色: 見頃を迎えたイチョウの葉が一斉に黄金色に輝き、まるで木全体が光を放っているようです。
-
イチョウの絨毯: 地面には落葉した黄金色の葉が降り積もり、美しい絨毯を作り出しています。
カメラを構えずにはいられない、最高の撮影スポットです!
🗓️今年の紅葉の見頃は?
例年、福定の大銀杏の見頃は11月中旬から下旬にかけてです。
まさに今が最高のタイミング!天気予報や現地の情報をチェックして、ぜひ黄金色に輝く姿を見に行ってみてください。
三楽荘で温泉と海の幸を楽しんだ後は、深まる秋の絶景で心も満たされる旅を。
皆様の旅が素晴らしい思い出で溢れますように!




